この記事を読まずに自宅練習用アンプを買ってはいけません!

こんにちは!

コウさんです

 

今日はおすすめの自宅練習用アンプについて

お話したいと思います

 

エレキギターの練習をしようと思ったら、

アンプは欠かせないですね!

 

でも、アンプにもいろいろあって、

どれが自宅で練習するのに適しているか

わからないですよね?

 

 

そこで、この記事を読むことで、

あなたはどういったアンプを買えばいいか分かり、

 

お金と時間を無駄にせず、

あなたにあったアンプを購入することができます!

 

 

しかし

もし、この記事を読まないのであれば、

 

あなたはどのアンプを買えばいいのかわからないまま、

適当にアンプを選んでしまい

 

結局は自宅で練習するには適していないアンプを買い、

お金も時間も無駄なものになってしまうでしょう

 

1カ月後には部屋の隅にホコリの被ったアンプが

 

そうなっては困りますね?

そうならないように、この記事をしっかり読んでください!

 

 

アンプの種類は2つある

f:id:guitartannkikanntyoujyoutatu:20170516150720p:plain

アンプには「トランジスタアンプ」と「真空管アンプ」の

2種類があります

 

トランジスタアンプは、真空管アンプよりも、

ジャキジャキとした攻撃的な音が出ます!

 

また、トランジスタアンプは真空管アンプに比べ、

値段も低いです

 

 

そして、真空管アンプですが、

トランジスタアンプに比べ、値段は高くなりますが、

 

音圧感がトランジスタアンプを上回ります

 

また、トランジスタアンプよりも、太い音を出すことができます

 

では、次に自宅練習用アンプを選ぶ基準を見ていきましょう

 

 

ワット数で選ぼう!

f:id:guitartannkikanntyoujyoutatu:20170522143933j:plain

自宅で使うアンプを選ぶときは、

ワット数を確認してください!

 

10ワットから20ワットの

トランジスタアンプがおすすめです!

 

なぜなら、出力が小さなアンプであれば、

それほど音が大きくなくても、良い音を出すことができるためです!

 

例えば、こんなものが10~20ワットのトランジスタアンプとしてあります

f:id:guitartannkikanntyoujyoutatu:20170529174000j:plain

www.amazon.co.jp

 

f:id:guitartannkikanntyoujyoutatu:20170529175045j:plain

www.amazon.co.jp

 

 

 

少し値段が張るけど、真空管アンプで練習したい人は

こちらがおすすめですね!

f:id:guitartannkikanntyoujyoutatu:20170529175809j:plain

www.amazon.co.jp

 

f:id:guitartannkikanntyoujyoutatu:20170529180013j:plain

www.amazon.co.jp

 

 

好きなアンプを選ぶために!

f:id:guitartannkikanntyoujyoutatu:20170509214916j:plain

自宅練習用アンプを選ぶために、

今すぐできることとして、

 

お財布と相談してみるのが一番良いですね!

 

やはり、お金がかかるものなので、

あまりにも高いものを買うよりは、

 

手の出せる範囲のものが良いと思います!

 

今日はこれまで!

今日もお読みいただきありがとうございました