【禁止】この記事を読まないでギターの弦を買うことを禁止します!

f:id:guitartannkikanntyoujyoutatu:20170612153354j:plain

 

こんにちは

コウさんです!

 

突然ですが、

あなたはギターの弦を張り替えたことありますか?

 

「弦が突然切れた!

 買いに行かなきゃ!」

 

そう思ってお店にいってみると

いろんなパッケージの弦がズラリ…

 

「どれを買えばいいんだろう…」

あなたはそう思ったことありませんか?

 

「適当に買えばいいかな…?」

と考えてはいけません!

 

これでは買ってから後悔してしまう可能性が

あります!

 

 

そこで、

今回は「ギターの弦の種類」について

お話したいと思います

 

 

この記事を読めば、

あなたはどの弦を買えばいいかが分かり、

お金を無駄にせずに済みます

 

ギターの弦は1つだいたい

600円~4000円ほどと幅広いので、

 

最悪の場合、この記事を読まないと

4000円損してしまいますが、

 

あなたがこの記事を読めば

損をすることなく、目的にあったものを

買うことができます

 

 

しかし、あなたがそれでも、

この記事を読まないのであれば、

 

ギターの弦をいい加減に買い、

お金を無駄にするでしょう

 

もしあなたがそれでもいいというなら、

あなたはここから先を読まなくても構いません

 

しかし、

あなたがお金を無駄にせず、

自分にあった弦がほしいのであれば、

 

必ず記事を読んでください!

 

 

弦の2つの特徴!

f:id:guitartannkikanntyoujyoutatu:20170612155750j:plain

弦を買う基準として、2つのものがあります

 

それは、

弦の太さ

 

弦の素材

 

の2つになります

 

この2つについて、

順番に説明していきますね

 

 

太さでどう違うの?

f:id:guitartannkikanntyoujyoutatu:20170612160904j:plain

ギター弦の太さについて説明しましょう

 

大きく分けて3つがあります

 

まず1つ目に、ライトゲージです

これはスタンダードな弦の太さです

 

レギュラーチューニングで弾きたいのであれば、

ライトゲージが良いでしょう

 

2つ目にエクストラライトゲージです

これは腕力に自信のない方や女性などにおすすめの弦です

 

3つ目にヘヴィゲージです

これはメタルなど重い音を出したい人におすすめです

ただし、腕力が求められます

 

 

これらの太さは見分け方ですが、

パッケージを見れば見分けられます

 

まず、

ライトゲージは横の数字が10~46

f:id:guitartannkikanntyoujyoutatu:20170612163557j:plain

 

スーパーライトゲージは横の数字が10~42

f:id:guitartannkikanntyoujyoutatu:20170612163753j:plain

 

ヘヴィ―ゲージが12~54です

f:id:guitartannkikanntyoujyoutatu:20170612164107j:plain

 

 

素材の違い!

f:id:guitartannkikanntyoujyoutatu:20170515113119j:plain

次は素材についてです

 

大きくは

 

ニッケル

 

ステンレス

 

の2つです

 

 

ニッケル弦とは最も普及している弦で、

一番スタンダードなものと言っていいでしょう

 

バランスの良い音を出すことができます

また安さも魅力です

 

ステンレス弦は

錆びにくく、汗や汚れにつよく、錆びにくいです

ただ、値段はその分高くなります

 

 

それぞれの見分けは

「NICKEL」と書いてあるのはニッケル弦

f:id:guitartannkikanntyoujyoutatu:20170612163557j:plain

 

ステンレス弦は「stainless」と書いてあります

f:id:guitartannkikanntyoujyoutatu:20170612165633j:plain

 

 

 

今すぐできること

f:id:guitartannkikanntyoujyoutatu:20170419203624j:plain

これから今すぐできることとして、

自分の好きな曲から選ぶことを考えることです

 

メタルが好きで、腕力に自信があるなら

ヘヴィ―ゲージが、

 

腕力に自信がなかったり、ポップな曲が好きなら

スーパーライトゲージやライトゲージがいいですね

 

 

 

今日はこれまで!

今日もお読みいただきありがとうございました!