ピック選びについて知っておくべき3つのこと

こんにちは

コウさんです

 

今日は、ピック選びについてお話したいと思います

 

あなたは、ピックはどれを使っていいんだかわからない、

どれを買っていいんだかわからない、と

 

悩まれているのではありませんか?

 

 

そこで

この記事ではピック選びに関する3つのことを

お伝えします!

 

この記事を読むことで、

 

あなたはピックの選び方がわかり、

自分に適したピックを選ぶことができます

 

そうすることで、ギターを弾くおもしろさがわかり、

あなたはみるみる上達するでしょう

 

逆にこの記事を読まなければ、

あなたはピックをいい加減に選んでしまい、

ギターを弾くおもしろさを理解できないかもしれません。

 

そうなってはせっかく買ったギターも無駄になりますよね?

 

そうならないように、この記事をしっかりと

読んでください!

 

①ピックの2つの形

f:id:guitartannkikanntyoujyoutatu:20170418233522j:plain

 

ピックには大きく分けて2つの形があります

 

1つ目は丸みを帯びたトライアングル型です

f:id:guitartannkikanntyoujyoutatu:20170522144051j:plain

これはコードをかき鳴らしたい、

カッティングをしたい人におすすめです

 

 

2つ目はディアドロップ型です

f:id:guitartannkikanntyoujyoutatu:20170522144617j:plain

 

シャープな形ををしています

ロックやメタルの曲など音をはっきり鳴らしたい人向けです

 

弾きたい曲に合わせて買ってみてください!

 

 

②ピックの堅さ

f:id:guitartannkikanntyoujyoutatu:20170522145135j:plain

ピックの堅さは3つに分かれます

 

HEAVY(ヘビー)

MIDIUM(ミディアム)

THIN(シン)

 

の3つでHEAVYが一番堅く、

THINが一番薄いです

 

初心者の方はMIDIUMが一番無難で、

使いやすいですよ!

 

③お値段について

f:id:guitartannkikanntyoujyoutatu:20170522145955j:plain

さきほどお話した

トライアングル型とディアドロップ型では

 

同じ値段であったとしても、

使える期間が違ってくるんです

 

というのも、

トライアングル型が角が3つあるのに対して、

ディアドロップ型は1つしかありません。

 

トライアングル型は3つの角が丸くなるまで

使えますが、

 

ディアドロップ型では1つの角が丸くなってしまうと、

もう使えません

 

 

そうした経済性を考えると、

トライアングル型の方がお得ですね!

 

 

 

今すぐできること!

f:id:guitartannkikanntyoujyoutatu:20170522143933j:plain

 

今すぐに好きなピックを選ぶために、

 

スマートフォンを使って、

好きなアーティストの演奏を見て、

 

どっちのピックを使っているか

見てみるといいですね!

 

目標とする人のピック同じ形の

ピックで練習すれば、

 

モチベーションもあがります!

 

 

今回はこれまで!

今日もお読みいただき、ありがとうございました