あなたがギターを弾けるようになるべき理由!

こんにちは

コウさんです!

 

 

今日は

「あなたがギターを弾けるようになるべき理由」

 

について

お話したいと思います

 

 

ギターを趣味にしたいけれど、

はじめたばかりで、

 

1人で黙々とやってると

モチベーションが上がらない

 

と感じてませんか?

 

 

この記事を読めば、

 

モチベーションが

ガンガン上がって

 

どんどんギターが上達していきます!

 

逆にこの記事を読まなければ

モチベーションが下がり、

 

 

いつまで経っても

上達しないままになってしまいます

 

せっかくギターを弾けるようになろうと思ったのに、

 

ギターを弾けるメリットを知らなかったら

やる気が無くなってしまいますよね

 

この記事を読んでガンガン

練習のやる気を出していきましょう!

 

 

 

ギターを弾けるようになることのメリットって?

f:id:guitartannkikanntyoujyoutatu:20170411213621j:plain

 

ギターが弾けるようになるメリットて

どんなものがあるのでしょうか?

 

僕の経験から次の3つがあります!

 

1.モテる!

f:id:guitartannkikanntyoujyoutatu:20170418233139j:plain

 

これはウソのようでホントの話なのですが、

 

ギターを弾けるようになると

ホントにモテるようになるんですよね!

 

僕の周りでも

「あいつに彼女がいたのか!」

 

と思うような

イケてないやつでも彼女がいたりします

 

不思議だけど

やっぱりそういうやつはギターを

やってるんですよねー

 

2.ギターを通して友達ができる!

f:id:guitartannkikanntyoujyoutatu:20170418233359j:plain

 

これもギターの大きなメリットですね!

 

初めて会った人に

「ギターが趣味です」って言うと

 

 

「すごいですね!」と

とても良い印象を持ってくれるんですよね!

 

趣味=ギターのというとやっぱり他の人とは

一味違う趣味で、

 

みんなの記憶に残りやすいんですよね

 

また、たまたま初対面の人同士の趣味が

「ギター」だと

 

どんなバンドが好きなんですか?」

「どんな曲弾くんですか?」

 

と話が盛り上がりやすいです!

 

そこで話が合った人は

友人になりやすいですね!

 

 

3.自分に自信が生まれる!

f:id:guitartannkikanntyoujyoutatu:20170418233522j:plain

 

これが僕がギターをやって

一番よかったなと思えることだと思います

 

今まで1つも自慢できることの無かった僕ですが、

ギターを弾けるようになって

 

「ギターうまいじゃん!」

と言われると

 

周りに褒められて

自己肯定感が上がり、

 

 

とっても

やりがいを感じます!

 

 

 

メリットを常にイメージする!

f:id:guitartannkikanntyoujyoutatu:20170418234247j:plain

 

これらのメリットが

分かっていれば

 

 

やる気がガンガン

湧き上がってくると思います!

 

 

このやる気が無くならないようにするために、

 

「今日やる気起きないな…」と思ったときには

この記事を見るようにしてください

 

今回はこれまで

それでは!