ギターの弦ってどのタイミングで換えればいいのか、わからない人へ。

こんにちは!

コウさんです

 

今日は弦の替え時がいつなのか、について

お話しようかなと思います

 

 

ギターの弦って、どのタイミングで換えていいか、

分からないんですよね

 

 

そこで、この記事を読むことで、

あなたは弦の交換のタイミングが分かり、

 

あなたはいつでもベストな状態のギターで練習ができ、

練習するモチベーションがグングン生まれます!

 

逆にこの記事を読まなければ、

状態の悪い弦でいつまでも練習し、

 

いい音の出ないギターのせいで、

やる気はそがれてしまうでしょう

 

そうなっては、練習のモチベーションも上がらないですね

 

そうならないように、この記事を読んで、

しっかり弦の交換のタイミングを理解してくださいね!

 

 

どれくらいで交換すればいいの?

f:id:guitartannkikanntyoujyoutatu:20170405172502j:plain

 

弦はどれくらいで交換すべきなのでしょうか?

 

練習頻度や弦の種類、手汗のかき方などで異なりますが、

一般的にエレキギターは1~3週間に1度交換すべきだと言われています。

 

意外に早いんですね!

 

また、ライブの日やレコーディングの日は交換しましょう!

大切な日ですからベストな状態で弾きたいですね!

 

 

新しく買ったギターも弦の交換を!

f:id:guitartannkikanntyoujyoutatu:20170411213621j:plain

 

新しく買ったギターには弦がすでに張ってあることが

多いと思います

 

ですが、たいていの場合、

既に古くなっていることが多いです

 

弦を一緒に買って張り替えるといいですね!

 

また、普段から弦をクロスで手入れすることを

忘れないでください!

 

クロスについて、詳しくはこちらご覧ください!

guitartannkikanntyoujyoutatu.hatenadiary.jp

 

 

今から実践できること!

f:id:guitartannkikanntyoujyoutatu:20170516150720p:plain

ギターの弦を換えるタイミングについて、

今すぐにでも実践できることをお伝えします!

 

それは、

音や感覚に敏感になるということです!

 

スマホの音やスマホをタッチしたときの感覚に

敏感になるようにすれば、

 

ギターの音が変わった時や

弾いてみた時の感覚が変わった時

 

違和感をすぐ感じ取れて、

弦が交換しやすいです

 

ぜひ参考にしてみてください

 

 

今回はこれまで

今日もお読みいただきありがとうございました!