なぜFコードで挫折する人が多いのか?

こんにちは!

 

コウさんです

 

 

今日は多くの初心者が

挫折する原因になっている

 

「なぜFコードで挫折する人が多いのか?」

について

 

 

お話しします

 

 

これが分かれば、

多くの人が挫折する

 

Fコードに対して、

 

 

「難しいんじゃないの?」

という偏見を持つことなく

 

 

難なく弾けるようになります!

 

 

ギターを弾けるように

なるためには避けられない

 

 

Fコードを早速弾けるようになりましょう!

 

 

Fコードのどこが難しい?

 

よく「Fコードで挫折する人が多い」

 

というはよく聞きますよね

 

 

では一体何が難しいのでしょうか?

 

 

下の画像を見てみてください

 

これがスコアで見た

Fコードです

 

 

写真で見ると下の写真のように

なります

 

これを実際にやってみると

わかるのですが

 

 

とにかく最初は

指が痛いです

 

 

最初は弦がならなくて、

 

難しいと感じると思います。

 

 

 

しかし、コツさえつかめば、

Fコードも簡単です!

 

 

Fコードを弾くコツ

 

Fコードを押さえるコツはこれです!

 

①他のコードより手首を前に!

 

Fコードは

他のコードよりも

 

前に手首をグイッと突き出すイメージを持ってください

 

②フレットにできるだけ近い場所で押さえる

 

フレットのぎりぎりを

押さえてください!

 

力を入れなくても

弾けるようになりますよ!

 

 

③親指をネックの中心におく

 

親指はネックの中心に

置いてください!

 

ネックの上部にいかないよう

注意してください

 

 

④中指、薬指、小指が他の

 弦に触れていないか注意する

 

上手く鳴らないときは、

 

中指、薬指、小指が

他の弦に触れてしまっている

 

可能性があります!

 

1弦ずつならして、

 

確認してください!

 

 

 

できましたか?

 

これらを意識してやってみてください!

 

 

今回は以上です

 

ありがとうございました!